2020年 謹賀新年 みんなでワイワイ遊べるアプリ

過ごす方が多いのではないでしょうか?時間が長くなるにつれダレてくることも。そんな時にスマホ(できればタブレット)1台あれば、趣向を変えてみんなで盛り上がれるアプリをご紹介しましょう。

パソプラ2019★ALLピックアップ<後編>

こんにちはパソプラ編集部です。パソプラのブログ「デジタルライフスタイル」。Googleアナリティクスを元にすべての過去記事の中から2019年のアクセスが高い人気記事まとめ<後編>をお送りします。

パソプラ2019★ALLピックアップ<前編>

こんにちはパソプラ編集部です。パソプラのブログ「デジタルライフスタイル」。Googleアナリティクスを元にすべての過去記事の中から2019年のアクセスが高い人気記事まとめ<前編>をお送りします。

パソプラ2019★今年のピックアップ<後編>

こんにちは パソプラ編集部です。パソプラのブログ「デジタルライフスタイル」。「デジタルライフ・コンシェルジュの私的デジタルの楽しみ方&利活用」をコンセプトに。今日は2019年のアクセスが高い人気記事まとめの<後編>をお送りします。

パソプラ2019★今年のピックアップ<前編>

こんにちは パソプラ編集部です。パソプラのブログ「デジタルライフスタイル」。「デジタルライフ・コンシェルジュの私的デジタルの楽しみ方&利活用」をコンセプトに。今日は2019年のアクセスが高い人気記事まとめの<前編>をお送りします。

AIでお口チェックできるサービス

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 さて、新年と言えば何かを新調することも多いですね。 タオル・お箸・肌着・靴下・・・そうそう、歯ブラシも新調するひとつ。サンスターにはこんな歯ブラシがあるそうです。サンスター干支ハブラシ2020子 日頃から歯のチェックが

デジタルで脳活性しよう〔9〕瞬間記憶5

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの須藤健です。脳の活性化が期待できる Bratching(ブラッチング)を皆さんにも使っていただき、デジタル技術を活用して頭の ストレッチ運動を実践していただこうと思います。

バックアップ|パソコン-Googleドライブ

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。年末年始のお休みが取れるときにやっておきたいのがバックアップです。今日はWindowsのパソコンのバックアップをGoogleドライブの利用についてご紹介します。

バックアップ|Androidスマホ

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。年末年始のお休みが取れるときにやっておきたいのがバックアップです。今日はAndroidスマートフォン(iPhone以外のスマホ)のバックアップについてご紹介します。

バックアップ|iPhone&iPad

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。年末年始のお休みが取れるときにやっておきたいのがバックアップです。iPhoneやiPadはシステムとして記憶されているすべてをバックアップすることができます。その方法は2通り。

クラフト系テキストで趣味が広がるきっかけ作り

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。今日は冬至。新年を迎える準備も本腰入れる頃ですね。毎年恒例のお正月準備講座。日頃は分かれているカリキュラムも、カレンダー・年賀状・ぽち袋は全員で作ります。パソコープテキストの中から今年は水引御礼封筒を選びました。

すぐに間に合う印刷して貼るだけポチ袋

こんにちは、パソプラ編集部です。お年玉を入れる「ぽち袋(お年玉袋)」はコンビニや100円ショップなどでたくさんの種類が販売されています。 でも急きょ間に合わせなきゃいけないときにパソコンとプリンターがあればすぐに間に合います。

ちゃんとした会社?法人番号公表サイト

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。セールス電話が掛ってきたときに、パソコンなどが目の前にあればインターネットで会社名を検索すればどんな会社かだいたいわかります。 見つからないときは「国税庁 法人番号公表サイト」で検索

簡単に作れるお問い合わせフォーム

こんにちは、パソプラ編集部です。ホームページのお問い合わせフォームやインターネットでのアンケートなどを簡単に作れる無料サービスが「Googleフォーム」です。GoogleフォームはGoogleアカウント(Gmailアドレス)を持っていればブラウザからすぐに作ることができます。

ユニクロのTシャツデザインが作れる「UTme!」

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの橋田です。ユニクロのTシャツは僕も普段からよく利用していますが、まちなかで同じTシャツを着ている人とすれ違うとちょっと気まずい感じが。ユニクロのアプリ「UTme!」はお店で販売しているものと同じクオリティのシャツがオリジナルで作れるアプ

文字やマークが抜き出せる写真アプリ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 面白いアプリを見つけました。 Fontgenic 身の回りにある文字やマークを抜き出してスタンプのように重ねて写真撮影できるアプリです。 既に撮った写真にも重ねることができ、抜き出した文字やマークは保存することができる

iPad Proのフィルムを変えました。やっぱりこれだねこれ

こんにちは!デジタルライフコンシェルジュ沖縄担当の喜納です。今日はiPadのアクセサリーを変えたのでご報告。それはフィルムです。ガラスフィルムに張り替えました。iPad Proを購入した際一緒にハードコートフィルムを導入しました。やっぱりiPad Proの画面を傷つけるのは怖いし

掘ってカップにボールを誘導「Dig This!」

こんにちは、パソプラ編集部です。最近のゲームアプリランキングでも人気のスマホ・タブレットのゲーム「Dig This!(ディグ ディス)」をご紹介。指でドラッグして土を掘り、ボールをカップまで誘導するパズルゲームアプリです。

今年は花火♪エルメスグリーティングカード

こんにちは パソプラ編集部です。 あと10日後はクリスマスイブ。そろそろエルメスグリーティングカードのご紹介時期が参りました。 まずはQRコードからサイトへアクセス それでは作ってみましょう。 サウンドONにして楽しく作っちゃいましょう♪ まずは花火のデザインを3つまで選びます。

スマホの写真大丈夫?〔1〕自分のスマホを知ろう!

こんにちは柴田和枝です。スマホのことをもっと知って、大切な思い出をしっかり守れるようになりましょう。「スマホの写真大丈夫?」1回目は自分のスマホはどういうスマホなのか、バージョンや容量、空き容量、クラウドの使用状況などを把握していただきたいと思います。

最近の記事

アーカイブ

タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。