1.31.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの小田晶季子です。2020東京オリンピックまで、あと540日になり、この春からチケットの抽選申し込みが始まることを情報番組で知りました。東京2020大会公式チケット販売サイトでチケットを購入することができるのをご存知ですか?

1.30.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 家電の取扱説明書、みなさまはどのように管理していますか?クリアフォルダーやファイルボックスにまとめている方も多いと思います。 以前パソプラで倉石さんがご紹介されていたアプリ「トリセツ」使ってみたらとっても便利だったので改めてご紹介します^^

1.29.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。日本ではドコモ・au・ソフトバンクの3社を「3大キャリア」と言って基本的な通信回線はこの3社に属しています。格安SIMと呼ばれているものも例外ではなく、3社のどこからか通信設備を借り受けてサービスを提供しています。

こんにちは、パソプラ編集部です。ネットのニュースに「『宅ふぁいる便』メアドとパスワードを含む480万件のユーザー情報が漏洩」とありました。宅ファイル便で会員登録をしたことがある人はもちろん、これ以外のWebサービス(ショッピングも含め)利用したことがある人は次のような対応が必要です。

1.27.2019

今日はデジタルライフコンシェルジュの喜納です。皆様にどうしてもお伝えしたい機械があって原稿書いてます。それはiPad Pro です。iPad Pro いいです。正直にいいです。どういう風にいいか紹介します。

1.27.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 可愛い・おしゃれなものがお手頃価格で簡単に手に入る中手作りの楽しさがやめられない私です。 「作品」とも呼べないレベルですが、自己満足な小物をちょこっとご紹介^^ かれこれ4年前に作ったものです^^ そうめんだったか海苔だったかの木箱に写真を転写してオリジナル

こんにちは、パソプラ編集部です。現代のパソコンでは数えきれないほどのフォントが入っています。それでも文書デザインの高品質化に伴い、内蔵フォントだけでは物足りなくなってきているの事実です。フリーフォントを紹介しているサイトもあるのでそちらを利用しても良いでしょう。

1.24.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの須藤健です。 思春期を迎えた子供の親であれば多くが遭遇する「反抗期」。もちろんご自身がその年ごろには同様な反抗期を経験した方が多いと思います。この「反抗期」にはちゃんと理由があるそうです。

1.23.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの橋田紀孝です。アップルの製品といえばiPhoneがもっとも有名で、タブレットはやっぱりiPad、パソコンはMacという方も多くなってきたと思います。でもアップル製品は高い。中古を買うのもなぁ、という方にオススメなのがアップルの「認定整備済製品」です。

1.22.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。今日はNHKアーカイブスから回想法ライブラリーをご紹介します。暮らし・番組・日本の各地・道具からお好きなカテゴリーを選ぶと、1940年代から1990年代まで、年代別にそれぞれ動画を見ることができます。使い方は自由。少しさかのぼって懐かしがるのも楽しいですし

Please reload

タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。