Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

5.30.2019

こんにちは!デジタルライフ・コンシェルジュ 長映世です。生活にインターネットの利用が当たり前の時代になり、ネット犯罪に関わるニュースもひんぱんに目にするようになっています。ネットの危険を正しく怖がりつつ、上手に生活や仕事に活かしていきたいものです。今日は愛知県警が開発した「サイバーポリスゲーム」をご紹介したいと思います

5.29.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。先日のNHKの「クローズアップ現代+」の放送にこんなものがありました。 内容は Instagram(インスタグラム)など、SNSのフォロワーを販売する業者があって、高くても1人6.5円で購入することができる。

5.29.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 週の真ん中、水曜日。定休日にしているお店なども多く、後半に向けてひと息いれるちょどいい曜日なのかもしれません。 ひと息と言えばコーヒー。 おいしいコーヒーを飲みながらこんな診断で遊んでみませんか。 ネスカフェ 声でココロ診断

5.28.2019

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。お天気の良い日は窓を開けることが増えてきました。そうなると、閉め忘れちゃうことも増えてくるんですよね…>そこで、窓を閉めたかどうか、教室を出た後でも確認できる仕組みを見つけました!

5.26.2019

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。パソコンのHDDは規格が決まっているので、「大きさ」と「容量」を気を付ければメーカーに関係なく交換が可能です。新しいHDDに古いパソコンのHDDのデータを移す必要があります。

こんにちは、パソプラ編集部です。 タブレットを使った学習教材・教育系のアプリはたくさんありますが、1日10分で思考センスが育つ大人気アプリ「シンクシンク(Think!Think!)」をご紹介します。

こんにちは、パソプラ編集部です。この写真の方々は実在の人物ではありません。無料写真素材サイトの「photoAC」がAIで生成したモデルの顔写真を使用許可が不要で安全に利用できるそうです。

5.23.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 小野寺晴子です。私が一眼レフカメラを始めて、最初に「すご~い!」と感動したのが多重撮影でした。何とも言えない雰囲気、絵画の様な独特な空気感を感じました。それから多重撮影にはまり撮っています。

5.23.2019

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 家族や友人との食事に欠かせない予約。席が確保されていると安心して時間を楽しむことができます。 食事をすることが社会貢献につながる、そんなアプリを知りました。 テーブルクロス 予約した人数分の給食を途上国の子供たちに届けるお手伝いができるグルメアプリです。

5.21.2019

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。仲間やグループで旅行を計画したときに、あると便利なのが旅のしおりですよね。参加者によっては「紙」で配る必要があるときに便利なWebサービスがあります。「旅のしおり作成サイト またたび」

Please reload

タグ検索