こんにちは、パソプラ編集部です。Windows10のパソコンを起動するとパスワードの入力画面が表示されます。自分専用のパソコンで他の人は使わない人はパスワードの入力を省略する自動サインインは簡単にできます。

こんにちは、パソプラ編集部です。今年7月24日から開催される東京オリンピック その聖火リレーが3月26日にスタートします。そのスケジュールがわかるのが聖火リレールート情報です。

1.29.2020

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの須藤健です。脳の活性化が期待できるBratching(ブラッチング)を皆さんにも使っていただき、デジタル技術を活用して頭のストレッチ運動を実践していただこうと思います。

こんにちは、パソプラ編集部です。Windows10ではパソコンの調子を整える「自動メンテナンス」機能が、午前2:00に設定されていて、スリープ状態のときに実行されます。パソコンをスリープで終了できる環境であれば良いのですが、いっそ自動メンテナンスの時間設定を変更してしまいましょう。

1.28.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 ネットショッピングのひとつ、アマゾン。プライム会員になると商品が最短で届くなど、今や生活にすっかり溶け込んでいます。 そのプライム会員特典のひとつプライムビデオ。個人的にはほとんど見ていませんでした。そして、ありがたみを感じております。 ようやく見ました

1.26.2020

デジタルライフ・コンシェルジュ沖縄担当の喜納です。今年はオリンピック。そんな意識が出てくるとなんとなく体にいいことをしたほうがいいのかなぁなんて、ちょっと思ってみたり。そんな中、スマートブレスレットの記事を発見!「あら、結構便利じゃないですかこれ」

こんにちは、パソプラ編集部です。以前アプリの紹介で早押し曲当てクイズが無料で遊べるゲームアプリ『うたドン!』をご紹介しました。 今日はアーティスト別に曲名を当てるサイト「楽曲検定」のご紹介です。

こんにちは、パソプラ編集部です。定番のパズルゲームアプリで、脳のストレッチをしましょう。限られた文字の中からどれだけ言葉を探せるか「語彙力(ごいりょく)」が問われるゲームですがやってみると楽しいです。

1.24.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。東京2020オリンピック・パラリンピック日本選手団のユニフォームが公開されました。白と赤が特徴のこちらは開会式用の公式服装。紺と白にポイント使いの赤のこちらは式典用の公式服装。どちらもキチンとした印象で、開催国らしさが感じられます。さて今日は国旗アプリをご紹介

1.22.2020

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。「瞑想」どんなイメージでしょうか?スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツも瞑想を取り入れていて、集中力を高める脳のトレーニングとして、マインドフルネス瞑想という方法があるそうです。

Please reload

タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。