4.30.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。家にいる、時間がある、気候が良い、の3拍子揃った今、大掃除がはかどります。でもゴミとして処分する以外の方法も試してみてはいかがでしょうか。ネットで売買を気軽に楽しめるサービスのひとつメルカリでは、ただいま寄付プロジェクトが始まっています。

4.29.2020

デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。YouTubは好きなコンテンツをいつでも好きな時に見られるのでテレビよりも見てる時間が長いかもしれません。聞くだけならブラウザでYouTubeを再生して最小化しておけばOKですが、映像も見たい場合はピクチャ イン ピクチャが便利です。

4.29.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 今日は昭和の日。お休みでゆっくりされている方も多いと思います。お天気なので少しずつ衣替えの準備を始めるのも良いですね。 しかし新しい洋服を買うにも、実店舗は休業中が多い今こそネットストアでお買い物してみませんか^^ ファストファッションの代表・ユニクロでは

4.28.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

毎年楽しいゴールデンウィークを過ごしているはずが

一都三県ではステイホーム週間。

ウチで過ごそうを合言葉に外出自粛の毎日です。

・「STAY HOME週間ポータルサイト 東京都

そんな中、家の片付けがブームだそう。

今日はお片付けのHOW TOを得られる代表的な動画をご紹介します。

・KonMari Media Japan

「ときめく」という心に寄り添うお片付けで、いまや”世界のこんまり”こと近藤麻理恵さん。

2020年4月25日に開設したばかりの公式Youtube 「こんまりちゃんねる」です。

安東英子【EIKO ANDOU】

「美しい暮らしの空間プロデューサー」安東英子さんの公式チャンネル。

まるで肝っ玉母さんのような安東さんはミリ単位でこだわる片付けが特徴のひとう。

家一軒の荷物をまるごと運び出し片付けるテレビ番組をご覧になった方も多いと思います。

「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」テレビ東京

・やましたひでこ断捨離公式チャンネル

片付けを三文字で表したやました...

パソプラ編集部です。自分の好きなメッセージを、今現在の空に「ひこうき雲」で描いてくれる。素敵なアプリのご紹介です。「SkyLetter」

4.25.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 25日から始まりましたステイホーム週間。おうちでの過ごし方、みなさまはどうしていますか? 今日は気軽に楽しめる芸術をピックアップ♪

パソプラ編集部です。離れたパソコンを操作するリモートデスクトップ。パソプラでもいくつかご紹介してきましたが、それぞれを実際に使ってみると使い勝手の違いが分かってきました。その違いをご紹介します。

4.23.2020

デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。家から出られないわけですから、自ずとZoomを使ったコミュニケーションが増えていきます。「できればスッピンの顔を何とかならないものか?」こんな時に便利パソコン用ソフト(Windows / Mac)があります。

4.22.2020

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 光昇です。パソコープ会員の教室でも三密を避けるためすでに遠隔操作ソフトを使ったオンライン授業をはじめている教室が沢山あります。 うちの教室でも生徒さんに遠隔操作でのサポートをするためChromeリモートデスクトップを使っています。

4.22.2020

デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。オンライン会議ツールの「Zoom(ズーム)」の人気の理由の1つに「バーチャル背景」があります。記者会見でよく見かけるバックボード風の市松模様の背景を作ってみてはいかがでしょうか?今日はパソコンでの作り方のご紹介します。

Please reload

タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。