7.31.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 朝1杯のコーヒーはハンドドリップ派ですか?マシン派ですか?これからは「スマート派」が増えるかもしれません。 【+Style ORIGINAL】 スマート全自動コーヒーメーカー 「あなたの生活にフィット。飲みたい時間に合わせて全自動」

7.29.2020

デジタルライフコンシェルジュの吉田智司です。HDDは容量が大きくたくさん写真が保存できるのは良いのですが、外から中身は見えないのでHDDそのものが増えてくると 「あの時の撮影会のデータはどこ?」状態になります。そこでフォルダーの一覧を別で管理することにしました。

パソプラ編集部です。Zoom飲み会も気楽で良いですが、いつも同じパターンだとマンネリ化してしまいます。離れていても盛り上がれる!「ビンゴオンライン」アプリのご紹介です!開催も参加もスマホが有ればOK!ネットがつながっていればどこにいても参加できます。

7.28.2020

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。 久しぶりに無印良品のHPを見たら発見しました。 ※画像はHPよりお借りしています。 無印良品の店舗にて、フィルターを通した水道水を自由に利用できる給水機が設置されたそうです。 ※画像はHPよりお借りしています。

7.27.2020

デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。YouTube Liveにはリアルタイムに書き込めるチャット機能があります。これにより多くの観客と一緒に盛り上がれる相乗効果がうまれる気がします。これを動画内に流すことができます。もちろん邪魔な時はオフもできます。

こんにちは パソプラ編集部です。 7月26日は親子の日だそうです。 たまには顔を出そうかな?と思っても気軽に出かけられなれなくても何かしらの形でコミュニケーションを図りたいものです。 リモートで会話をしながらオンラインで一緒にお買い物できるこんなサービスがあります。 親子ウォッチ

パソプラ編集部です。定番の脳のストレッチ、パズルゲームアプリのご紹介です。 縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し塗り潰していくと、最終的に絵が浮かび上がるタイプの「ペンシルパズル」「ノノグラム」「イラストロジック」「ピクロス」とも呼ばれているタイプのゲームです。

7.23.2020

デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。仕事がら古くなったパソコンの処分を依頼されることが少なくありません。個人で処分する場合はPCリサイクルマークが付いたパソコンであればメーカーが無料で処分してくれます。しかし、不安なのはパソコン内の住所録・写真などの残されたデータ。

パソプラ編集部です。 昨日(7/22)から始まり、にわかに喧々囂々(けんけんごうごう:それぞれ好き勝手に騒ぎ立ててやかましいこと)の様相を呈してきている「Go To Travel キャンペーン」デジタルライフねたか微妙ですが、オンラインで申し込むという意味で解説していきます。

パソプラ編集部です。最近、耳にする機会が多くなった「マイナポイント」「5,000円もらえるらしい」「キャッシュレス決済と紐づけ?」「マイナンバーカードが必要なの?」マイナポイントを説明します。

Please reload

タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。