シニアに人気「ポケモンGO」

こんにちは!!デジタルライフ・コンシェルジュ 小泉です~

デジタルライフ・・・皆様はどんなイメージをおもちですか?

パソコン・スマートフォン・タブレット・カメラ!!

生徒さんが一番楽しそうなのはゲーム!!

最初は「私は、ゲームはしません」とおっしゃいます。 ゲームをやるなんて恥ずかしい、という雰囲気いっぱい。

ところが・・・

私もそうですが、息抜きにゲームは最適です。

最初はソリティアのトランプゲーム。そしてLINEのツムツム。 とうとうポケモンGOに夢中~~

ポケモンGOはゲームの進め方から始まり、ポケモンの育て方、 自分のレベルの上げ方、戦い方まで覚えることがたくさんあります。

若者はポケモンGOをすぐ飽きてしまいました。 でも私たち熟年世代はコツコツ楽しんでいます。

戦って傷ついても、薬を上げるとすぐ元気になるのがいいですね~~

時々生徒さんとゲームを楽しむためにピクニックまで開催しています。

10人以上が徒党を組んで街に出て、スマートフォンやタブレットでゲームをする。 創造しただけで楽しいでしょ!!

街で楽しそうにゲームをしている熟年集団にあったら、

温かい声援を送ってくださいね~~

~~生徒さんから頂いた嬉しいお話です。~~ 主人と会話がなかったのですが、夜一緒にポケモンGOを楽しみながら

ウォーキングしています。 孫にも教えてあげられる!!若返ったみたいです。(*^_^*)

★デジタルで伝える家族の歴史

★これが私の写真道

デジタルライフ・コンシェルジュ 小泉 和枝

サンズパソコン教室 教室HP http://www.ktsans.co.jp/school/ ブログ http://blog.goo.ne.jp/sans_schoolmaster

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。