1曲から購入可♪楽譜もネットで!


こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 山口智子です。

私はパソコンやタブレットの他に細々とピアノなども教えております。

以前はピアノのレッスンと言ったら

1曲のためだけに曲集を1冊買うのは当たり前でした。

それが今はネットで1曲から楽譜を購入できます。

購入した楽譜は家のプリンターからも出力でき、

コンビニで印刷もできます。

生徒さんの1人がボーカルを習っていて、練習にお付き合いしています。

メロディーラインが分かる簡単な楽譜を探そうと

ぷりんと楽譜』というヤマハのサイトにアクセス。

こちらのサイト…よく見るとこんなにたくさんの楽譜が…!

これほど充実しているとは知りませんでした💦

カテゴリー検索もできますが、

曲名からでもアーティスト名からでも探せます。

いきものがかりの「ありがとう」を探してみます。

「ありがとう」で検索すると、色々なアーティストの曲が出ます。

[(いきものがかり)―(ありがとう)]や

[(ありがとう)―(いきものがかり)]などでさらに絞り込みます。

同じ曲の中でも様々なアレンジの楽譜があります。

そして一つの曲でもレベルに応じて、

初級・中級・上級のように楽譜が用意されているので

弾く人のレベルや用途に合わせて選ぶことができます。

同じ曲でも連弾や弾き語り、合唱の伴奏などたくさんの楽譜があります。

演奏動画をクリックすれば動画が、楽譜サンプルをクリックすれば楽譜が

確認できます(サンプルですからあまり見えませんが)。

事前に確認して、楽譜が決まったらカートに入れて購入手続き。

PDFデータが表示されますのでダウンロードします。

そのまま家庭で印刷もできます。

コンビニでの購入の場合はコンビニを選びます。

そしてコンビニに行きマルチコピー機に商品番号をいれると

楽譜が印刷されます。

『ぷりんと楽譜』はPDF形式のファイル販売方式なので

欲しい時にすぐ手に入れられるのでとても便利♪

購入前に試してみたい方は「無料サンプル楽譜」で

手順や印刷チェックをしてみるのもいいですね。

楽譜データの印刷方法 ← こちらをクリック

芸術の秋。

生徒さんは次々新しい曲をやりたくなっている様子です(^^♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 山口 智子

パソコープ烏丸御池教室

https://pc-karasuma.jp/

https://www.facebook.com/pc.karasumaoike/

https://www.facebook.com/oikerobo/

117回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。