今週のピックアップ PIP Camera

こんにちは パソプラ編集部です。

暑さ寒さも彼岸までの秋分の日がすぎ

関東では湿度もさがり、だいぶ過ごしやすくなりました。

とは言え、ときどき夏日が有ったり

体調管理に気をつけたいところです。

さて今日は9月19日記事をピックアップ(o^-')b

9月19日記事 アプリを使って画像の一部を強調

記事の中にルーペで拡大された写真がありました。

色々なフレームの中に、写真を入れることが出来るアプリ

「PIP Camera」をご紹介します。

iOS版

Android版

起動するとこんな画面が表示されます。

上の図のピンクのアイコンをタップすると自撮りカメラが起動します。

そのまま撮影するか、すでにある写真を選びます。

写真が入ったら好きなフレームを選択しましょう。

フレームをダウンロードして追加することもできます。

フレーム内の写真はドラッグやピンチで調整できます。

色味を変える時は、フレーム内と背景を切り替えてできます。

最後は右上の「Save」

メッセージがでた時は「キャンセル」して

右上の「Home」で戻りましょう。

いかがでしたでしょうか。 いろいろな写真で作って楽しんでみませんか^^ 作ったらぜひ #パソコープ のハッシュタグを付けて インスタグラムにアップしてみてください♪ フォロー大歓迎です♪ @pasopla.writter

あなたの「やってみたい」に寄り添う教室 パソコープ

パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。