PDFファイルのページ追加や削除が簡単にできるフリーソフト

こんにちは パソプラ編集部です。

9月最終日、今年も残すところ3ヶ月。

最終コーナーを回ったあたり。。。気ぜわしくなるのでやめましょう。

さて少し前に印刷で簡単にPDFに変換できる記事がありました。

 9月21日記事 印刷でPDF・JPG・PNGに簡単変換

このCubePDFを作っている株式会社キューブ・ソフトさんでは

無料で利用できる便利なソフトをいろいろ提供されています。

その中の1つに

PDFファイル同士を結合して1つのファイルにしたり

ページの削除や追加が簡単にできる

CubePDF Utility」というフリーウェアがあります

パソコンへインストール

以上でインストール完了

起動したらPDFファイルを開いてみましょう。

ページを削除する場合

削除したいページを選択します。

(クリック Shift+クリックで範囲選択。Ctrl+クリックで追加選択)

「削除」ボタンをクリック

ページを追加する場合

追加したい場所の前のページを選択します。

「挿入」で選択位置の後ろに追加されます。

(▼を押せば先頭・末尾が選べます)

追加できるのはPDF以外にもJPGやPNGも追加できます。

他にも

などができます。

最後に「保存」

別ファイルとして保存する場合は▼より「名前を付けて保存」をクリック

実際にインストールして体感してみてくださいね。

あなたの「やってみたい」に寄り添う教室 パソコープ

パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。