AI技術で白黒写真を色付けしてくれるサイト

こんにちは、デジタルコンシェルジュの大礼です。

私は写真整理アドバイザーもさせて頂いているので、

生徒さんの写真のデジタル化をお手伝いさせていただいています。

中にはご自分の親御さんのアルバムを整理しておられる方もいらっしゃって、

白黒写真を取り込みすることも結構あります。

白黒の写真がカラーになったら…? そんなことをやってくれるサービスがあります。

Automatic Image Colorization

※このサービスは非営利目的のみに使用可能です。

こちらではAI(人工知能)が白黒写真を勝手にカラーにしてくれます。 どんな風になるのか、やってみました。

ファイルを選択して色付けボタンをクリックすると

こんな風に色付けしてくれました。 実はこの画像はもともとカラーだったので、元の色を見てみましょう。

どうですか?元の色よりもAIが色づけした方が

きれいな色合いになりましたね。

他にもやってみました。

こちらもなかなかの色合い 元画像はこちらです。 こちらは芝生の部分を空と勘違いしているような色になっていますが、

ほぼ元の色と変わりません。

こちらは元がかなり色落ちしてしまっていた写真です。

劣化したものは復元してもきれいにはならないようですね…。

お弁当の写真ではどうなるのかやってみました。

う~ん…食べ物は難しいのでしょうね。 かなりのセピア色。フランスの国旗だけはちゃんと色がついています。

ここからは写真整理をされている生徒さんのお写真をお借りして 元々白黒の写真をカラーにしてみました(*^_^*)

全体的にセピア色に仕上がりますが、自然な感じですよね

礼拝堂の写真はきっとこんな色だったのでしょうね。 人工知能って本当にすごいですね~! 昔の写真を違った方向で楽しむことが出来ますので

一度お試しください(*^_^*)

★毎月1冊無料♪時短キャラ弁でフォトブック作成

他にもこんな記事を書いています♪ → こちら

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:http://pasonowa.com/ Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

8,027回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。