なぞるだけ!写真の切り抜きがサクッとできるPicCollage

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美です。

「あれ?変わっちゃった!」

スマホやタブレットのアプリで、 開いてみるとアップデートで変わってしまっていることってありますよね。

今までできていたことができなくなったりして ショックなこともありますが、 今回はちょっとうれしかったアップデートのお話です。

そのアプリは PicCollage

簡単に写真をコラージュすることができるアプリです。

久しぶりにPicCollageを使ってみると、 切り抜きの機能が進化してました♪( ´▽`)

「フリースタイル」からスタート。

好きな写真を選びます。

写真をトントンっとダブルタップ。 出てきたボタンから「切り取る」をタップします。

切り抜きたい部分を指でなぞって囲みます。 アバウトで大丈夫です。

すると・・・画面右下にきれいに背景が切り取られた画像が!!

タップすると、修正画面に。

ペン(左)で消えすぎた部分を復活させたり

消しゴム(右)で消えていない箇所を消したり

細かい修正ができます。

最後にチェックマークをタップすると

こんなにきれいに背景が削除できます。

あとは完了をタップして保存します。

あまりにもうれしくて、次々と切り抜いて作ったコラージュがこちらです。 友人のお誕生日に送りました。

また、きれいに背景が抜けたので、 LINEスタンプの画像も作ってみました。 ただいま申請中です。

新しくなったPicCollageの切り抜き機能、ぜひお試しください。

PicCollagで作ったカードはこちら

★アニメ風写真で暑中お見舞い

デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美

コンサポート大船教室(神奈川) http://www.oofuna.com/

747回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。