Google サンタを追いかけよう

メリークリスマス! パソプラ編集部です。

クリスマスイブの日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?

Googleの公式サイト「Google サンタを追いかけよう」は、クリスマスイブの夜に世界中を駆け回るサンタクロースをGoogleマップ上で追いかけることのできるイベントサイト。

アドベントカレンダーのように12月1日から1日ごとに新しいコンテンツが公開される仕組みとなっています。

Webページはパソコン・スマホ・タブレットのどれでもOK。ただし、1日のコンテンツ「Google サンタを追いかけよう」アプリはAndroid限定です。

さっそく遊び方をご紹介。

数字の描かれているアイコンをマウスでポイント(またはタップ)するとコンテンツのタイトルが表示されます。

ここでは「7」をクリック(タップ)します。

緑の「▶」ボタンをクリック(タップ)してゲームスタート。

画面を見ていると説明のアニメーションが画面中央に吹き出しで表示されます。

このゲームは左上(タブレットは右下)のパーツをドラッグして置いていくゲームのようです。

ゲームの途中でも吹き出しで次の操作を表示してくれます。

ローラーをドラッグしたら緑のボタンを押してみましょう。

プレゼントが落ちてしまいました。

ローラーの位置を再調整してツボに入れればいいようです。

今度はうまくいきました。

クリアすると次に進んでパーツが増えるようです。

他にもダンスやパズルや動画など、子供から大人まで楽しめるコンテンツがたくさんあります。

そして今夜19時になるといよいよサンタクロースが出発!

日本には何時に来るのかな?

再びこのサイトで確認してみてくださいね。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。