バージョンアップ♪Google画像検索

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子です。

今年も残すところあと数日。

年賀状や来年のカレンダー、もう用意できましたか? 教室の生徒さんは早々とオリジナルカレンダーも作成し、

年賀状も早々に作り終えました。

生徒さんはいつも教室でバッチリ作成されますが、いざ自分はとなると、

毎年ぎりぎりになってアタフタとしています(^-^;

年賀状と言えば来年の干支は犬! 生徒さんが作成されたカレンダー作成でも可愛いワンちゃんの写真が沢山登場していましたが、ネットで画像を探すときに大活躍してくれる「Googleの画像検索」がここでバージョンアップしたのをご存知ですか?

検索結果にタグが表示されるようになり、さらに検索が便利になりました。

Googleで画像検索する時は、Googleのトップ画面で【画像】をクリックします。

「犬」で検索してみましょう。 たくさんの犬が検索されてきますが、画面上部にタグが表示されるようになりました。 その数、約100種類くらいのタグが表示されます。

ちょっと気になるタグ「-」をクリックしてみます。

さらにいろいろな一番のタグが表示されました。 「世界一大きな犬?」あるいは「世界一小さな犬?」も、「へぇ~」と眺めているだけでも面白いですね!

こちらは「仲良し」のタグで検索してみました。可愛いですね~ 癒されますね~ 「鳥」と仲良し、「豚?」と仲良し、「猿」と仲良し・・・ ほのぼのしますね。

絞り込んだ「タグ」を削除したい時には、タグの右側になる【×】をクリックすると削除できます。

こちらは「パソコン」で検索してみました。 やはり100種類以上のタグが表示されます。

「イラスト」のタグで検索してみました。

さらに、「いじる」のタグも加えてみると、パソコンを操作している人のイラストが検索されました。

パソコンで検索し、「犬」のタグで検索すると、パソコンを操作する犬たちが見つかりました!

こんなかわいい画像でMyカレンダーを作成しても良いですね~

いろいろ書いています → こちら

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子 パソコープあきる野・昭島教室(東京) 教室HP:http://www.pclesson.jp/ 自分のブログ:あきる野・昭島教室日記 http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

121回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。