• 長映世

シニアも楽しめるパズルゲーム

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュ 長映世です。

春の気配を感じつつまだ肌寒さが残る毎日ですが、皆様お元気でお過ごしですか。

日々、シニアの方々とiPhone・iPadを楽しんでいますが、シニアの方にお勧めできるゲームって意外と少ないものです。今日は、そんなゲームをひとつご紹介します。

ゲームの名前は「Patchmania(パッチマニア)」。

iPhone・iPadをお持ちの方が遊べるゲームです。 App Storeからインストールしたら、実際に遊んでみましょう。

(このAppは、iOSデバイス向けApp Storeでのみ利用可能です。)

森の家が農夫の Lester に破壊されてしまい、 勇気ある小さなバニーのCalvin と可愛らしいモコモコの仲間がピッチフォーク農場を駆け回る!そんなストーリーです。

遊び方をご説明します。

画面にうさぎとにんじんと穴が表示されます。 うさぎがにんじんを食べて穴にゴールするように、指でなぞります。 ただし、にんじんを食べ始めたら、途中で途切れてはいけません。 (にんじんにたどりつく前に空白があってもかまいません。)

画面内の食べ物を全部食べると星三つもらえます。 うさぎさんやその仲間たちはそれぞれ好きな食べ物の種類が違います。

ただしキノコは別で、誰でも食べることができます。 わからなくなったら、電球のマークをタップするとヒントがもらえます。

さあレベル1を実際にやってみましょう。 さぁ、どうやってにんじんを食べて穴にゴールしますか?

答えは、こうですね!

どんどん進んでいくと、こんな画面になっていきます。 結構むずかしそうですね!

ゆっくりじっくり取り組める、見た目も可愛いゲームです。 脳トレにもなりますよ! 是非チャレンジしてみて下さい。

季節の変わり目ですから、お体大切に。

デジタルライフ・コンシェルジュ 長映世(ちょうはるよ) パソコン教室ピーシーポポ(栃木) http://pcpopo.moo.jp/

96回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。