今どきは屋内で♪多様化するお花見事情

こんにちは パソプラ編集部です。

気象庁は昨日、東京都心のソメイヨシノの満開を発表。

今日はお花見に出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご近所もいいし、ちょっと遠出などされる場合は

身頃な地域をピックアップしてからぜひお出かけください。

全国の花見・桜名所「 今見頃 」

そんな中、いま「エア花見」というのが流行りつつあるそうです。

買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」

エア花見とは主に、飾り付けた桜や動画を見ながら屋内で楽しむ新しいスタイルのお花見。

予定を立てても当日雨が降ってしまったり、お天気に恵まれても寒かったり、花粉症がツラかったりなどの他に、場所取りさせられるのがイヤ・買い出しがタイヘン・そもそも出かけるのがメンドウ???などそれぞれの事情があるようで、だったら屋内でお花見を楽しもうというのが「エア花見」とか「インドア花見」。

お家やレストラン、レンタルスペースなど、いずれも室内で桜をめでつつ、あたたかい・出来立ての料理が楽しめたり、インスタ映えするおしゃれな盛り付けができたり、なかなか好評のようです。

また、各地の桜が見られる「お花見VR」も^^

全国の絶景名所をバーチャルでお花見♪ お花見VR

こちらは2017年の様子。さすがに今年の桜の公開はこれからのようです。

お出かけできればベストですが、直接出かけられなくてもちょっとした旅行気分を味わえそうです。これはデジタルの良さのひとつですね。

室内で楽しむ花見と聞くと一見味気ないと思いますが、多様化するということは、楽しみ方はもちろん、楽しめる人も増えるということ。来年はまた新たなお花見スタイルがうまれているかもしれませんね^^

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。