毎月作って贈れるカレンダーレターアプリ

こんにちは パソプラ編集部です。

毎朝ちょっとの楽しみがApp Storeをのぞくこと

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

App Store厳選のコンテンツを毎日お届けする「Today」

今日4月8日は「はじめよう ギタリストのためのApp」

ギターやベース、ウクレレ、その他の弦楽器で使用できるチューナーアプリ。

ギターを弾く人には便利なアプリなのでしょうね^^

このようにピンポイントなアプリもあれば、だれにでも役立ちそうなアプリも、もちろん紹介されています。

たとえば7日は「ベーシック 健康的な生活を送るには」

その中の食事バランスに関するアプリ「あすけんダイエット」が紹介されていました。

パソプラ記事でもご紹介♪

2017年6月12日記事 管理アプリで運動健康ダイエット

何か面白い・役立つアプリないかしら?と探している方は、

毎朝 Today をチェックしてみてください^^

さて、こちらもなかなか便利そうなアプリ。

数日前に紹介されていた「レター」

好きな写真で作成&贈れるカレンダータイプのはがき作成アプリです。

今月のベストショットをレターに。 おじいちゃんおばあちゃんを喜ばせてみませんか?

と、あるように若いパパ・ママ向けのようですが、特に制限はないので、

たくさん撮りためたペットや大切に育てた花、日常の何気ないシーンなど

お好きな写真で作っても良さそう。

カレンダーの挿絵部分に写真を入れたら、

紙の色を選び → 贈り先やメッセージの入力 → お支払い、の簡単3ステップ。

スマホに入っている写真ならサクッと作業できる手軽さがウレシイ^^

ただし、解像度が低めの写真は下記のようなメッセージが。

たとえば、一部分を大きく拡大したり、写真加工アプリなどで低めの解像度で保存したものは避けた方がよいかもしれません。(上記はインスタグラムで加工した写真です。)

1通あたり250円(税別/送料込み)ですが、お試しとしておひとり最初の3通のみ無料だそう。(※送料80円は別途必要です。)

遠く離れた家族やお友達へ贈るカレンダーレター。

自分へのプレゼントにも良いかも。

来月はどんな写真にしようかな?

来月はどんなカレンダーが届くかな?

作る人も贈られる人も両方楽しめるステキな習慣ですね^^

2月7日記事 お気に入りで毎月楽しいカレンダー作成

たくさんのステキなデジタルライフ提案に感謝

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。