• 大礼有里

簡単おしゃれなチラシ作成サービスCanva

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼有里です。

誰でも簡単にセンスのいいチラシ・カバーが作れてしまうサービス Canva https://www.canva.com/

最近はFacebookやインスタグラムなどに、加工したり文字入れした写真を使うことが多くなってきていますね。どうせならセンス良く作りましょう~!

私のとっておきのツールがCanvaです。

パソコン版とスマホ版がありますが、今回はパソコン版をご紹介します。

最初に、どういう用途で使うのかを聞いてきます。今回は個人で登録します。 次に、会員登録をします。Facebook、Googleのアカウントを使うこともできます。

会員登録をすれば、作成したデザインを保存してくれるのでとても便利です。 一度作成したデザインは複製して変更することも可能です。

それでは、facebookイベントの画像を作成してみます。

たくさんあるデザインの中から、一つ選んで作成します。

使い方は、ワードを利用されている方でしたら同じ要領で使うことができますので、触ってみればすぐに使えるようになりますよ(^_-)-☆

フォントもこんなにたくさん用意されています。

イラストを追加して、文字を変更して、色も変えたら完成です。

完成したら、右上のダウンロードをクリックします。 完成まで早ければ、10分ほど?? とても簡単ですよ♪

Canvaにはたくさんのイラストや写真などのパーツが用意されていますが、有料の物が多いです。無料で使いたい方は、自分で用意した写真、イラストをアップロードして利用してください。

その他には、3つ折りパンフレット、チラシなども作成できますので、色々チャレンジしてみてください(^^)/

私は大助かりしているCanvaです♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:http://pasonowa.com/ fb:https://www.facebook.com/pasonowa

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。