夏のお便りサービス

こんにちは パソプラ編集部です。

「暑中お見舞い申し上げます」

毎日聴いているラジオから、例年通りのフレーズがはじまりました。

20日は土用の丑の日。

暑中お見舞いを送る時期になりました。

今日は暑中お見舞いに使える無料デザインテンプレートと、販促に使える「かもめ~る」のサービスをご紹介します。

1. illust Ai

登録不要 無料 商用・加工OK、ビジネス・シンプル・かわいいデザインがたくさん用意されている、ハガキテンプレートサイトです。

テンプレートはメッセージ入りとなしの2種類

ZIP形式でダウンロード、またはすぐに印刷できるPDF形式になります。

かわいいデザインに目移りしそうですが、デザイン切手と合わせるとおしゃれさアップ(^^♪

2018年の暑中お見舞い用切手はこちら

※画像はお借りしています

たとえば、すいかとシロクマ(※以下画像をクリック)

金魚

蚊取り線香

風鈴

扇風機とモビール

などなど、ピッタリ合わせなくても夏アイテムどうしなのでどの組み合わせでも合いますね。

今どきの交流はSNSが主流ですが、季節の便りの間柄というゆるさもなかなかオツなものではないでしょうか。

2. かもめ~る

暑中はがきといえば「かもめ~る

※画像はお借りしています

夏の当たりくじ付きはがきのかもめ~るに、こんなサービスがあるのをご存知ですか。

新規顧客が欲しい!なら かもめタウン

1. 町丁目単位やマンション単位でダイレクトメールが送れる

2. くじ付きはがきなので捨てられにくい

3. はがき代金のみで送れる(印刷は各自負担)

など、ターゲットを絞ったピンポイントの告知に良さそう。

文面レイアウトに役立つ無料テンプレートを使えば、必要事項を差し替えるだけでOK。時短にもなりますね。もちろん一から作ればオリジナリティあふれるお知らせハガキになります。

活用方法はあなた次第。

・ハガキ持参で小冊子「なるほど!スマホ使いこなし特撰集」プレゼント

・ハガキ見た、で先着2名様「パソコン無料診断」

・QRコードからアンケートに答えて「プログラミング教室入会金100%OFF」

など、これまでのチラシ作成のノウハウを生かして、内容に沿った特典で惹きつけるハガキを作ってはいかがでしょうか。

「かもめ〜る」を販促に活用しよう!ダイレクトメール(DM)活用術

実際のレイアウトも参考になります。

15名の新会員を獲得!暑中見舞いを兼ねた丁寧なご案内が好印象。

かもめタウンの引受期間は9月2日 (日)まで。

ポスティング禁止の集合住宅なども増えてきていますし、この猛暑で躊躇しがちな秋口の集客ポスティングを、郵便と一緒に確実に配達してもらえるのはありがたいサービスです。詳細はホームページをご覧ください(^^)/

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

89回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。