アプリで楽しく管理♪365日貯金

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

目標を達成するのに大切なのは継続する力。

それをサポートしてくれるアプリを以前ご紹介しました。

今日はこんな継続アプリのご紹介です。

コツコツ毎日貯金

そもそも365日貯金とは?

365個のアイテムを塗って達成するアナログのぬり絵があります。

1から365の数字が振られた絵を毎日ひとつずつ塗っていきます。

この数字はお金です。ですからどの数字から塗ってもOK。

毎日コツコツ続ければ、1年後には6万6795円たまる仕組み^^

これをスマホで管理できるのが、無料アプリ「コツコツ毎日貯金」です。

使い方はとってもカンタン。

まずは貯金シートの作成をします。

ここでは「365マスで作成」を選びます。

1から365の数字が振られたマスができあがります。

好きな数字をタップして、貯金します。

「1」から始める必要はなく、お財布と相談しながらでOK♪

数字にマークがつきます。

貯金額の確認は、左上のブタ貯金箱マークをタップして確認できます。

シンプルなデザインや単純な操作で、誰でも使うことができますが

楽しく続けるためのカスタマイズ機能もあります。

たとえば、「カラーテーマの設定」で好きなカラーに変えたり

スタンプを変えることもできます。

スタンプはあとから変えることができるので、

ちょっと飽きてきたころ変えるのも良さそう。

数字を長押しすると、あとからスタンプのデザインを変えることができます。

貯めると決めたら即実行!でもいいし、

ゴール日から逆算して開始日を決めることもできます。

貯める目的が決まっていれば、ぜひタイトルを設定してやる気アップ♪

具体的な目標を掲げなくても、小銭ができたら貯金にまわす

ゆるゆる貯金も良いかもしれません^^

くれぐれも「済」で埋まるカレンダーに満足するだけでなく、

貯金箱も用意するのをお忘れなく^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) http://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。