• 吉田千恵子

感謝の気持ちがいっぱい♪サンキューカード

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

今日はひな祭り。

google doodleもかわいいおひなさま仕様^^

では去年のgoogle doodleはどんなおひなさまだったでしょうか?今年よりだいぶシャープなお顔立ちです。よろしかったら調べてみてくださいね^^

さて、3月はお別れのシーズン。

お世話になった先生や先輩へ感謝の言葉を色紙や手紙に綴ります。

限られたスペースに並ぶ文字は、それぞれ個性が豊か。字を見れば誰とわかるのが手書きの良さ。

そんなアナログのあたたかさとデジタルをからめられたらなぁ。。。と、こんなカードを作ってみました。

すごいベタなデザインなのでちょっと恥ずかしいのですが・・・(^^;

封筒を開くとハートがいっぱい詰まっているサンキューカードです^^

折りたたみ式の封筒はパソコンでサクッと作り、ハートのメッセージカードは折り紙を使いました。

理由はその方がカンタンだから^^

開くと四つ葉になるカードなのですが、これをパソコンで作るとなると私自身は苦ではありませんが、一般的にはメンドウだろうなぁと思ったからです。

もともとは、結婚する二人に贈るハートのメッセージカードをサンキューカードに替えてみました。デザインを替えればバースデーカードにも。デザイン替えはさすがにデジタルだとラクチンです^^

パソコン操作は初級レベル、Qテキストのラインナップに入れていただきました。

よろしかったら作ってみてください^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。