• パソプラ編集部

とりあえずお試し、雑誌読み放題「Dマガジン」

こんにちは、パソプラ編集部です。

以前の記事でスマホ・タブレットで雑誌読み放題のサービスとして「楽天マガジン」をご紹介しました。

月額380円(税抜)で200種類以上の雑誌が読めるお勧めのサービスですが、もう一つのサービスに「dマガジン」があります。

dマガジン

・200種類以上の雑誌が読み放題

・月額400円(税抜)

・ドコモのサービスですがdocomo回線以外の利用もOK

・31日間無料お試し読み放題

楽天ブックスよりちょっとだけ高いですが誤差範囲でしょう。

それよりもどちらにより読みたい雑誌があるか、そちらの方が重要な気がします。

それぞれの雑誌のラインナップはコチラです。

参加雑誌一覧 - 楽天マガジン:250誌以上読み放題!

参加雑誌一覧 | dマガジン

店頭で販売されているほとんどの雑誌がありますね。

お試し読みならアプリを入れるだけで見ることができます。

「dマガジン」のアプリを入れてみましょう。

アプリを起動したらdマガジンの利用確認が表示されます。内容を読んで「次の画面へ」をタップします。

利用規約が表示されるので読んで同意確認にチェックを入れ「利用開始」をタップします。

「未契約の方(試し読み)」をタップします。

画面は上下のスクロールでジャンル(分類)の選択

左右のスクロールで雑誌が選べます。

読みたい雑誌が見つかったらタップすれば開きます。

(チュートリアル(使い方)は右上の「スキップ」で閉じられます)

雑誌は左右のスクロールでページがめくれます。

閉じるときは画面をタップすれば閉じるための「✖」が表示されます。

雑誌1冊分の値段で200冊以上が読み放題ですから、気に入ったらアカウント登録して31日間無料読み放題をお試しください。

クレジットカードの登録が必要ですが、31日以内に解約手続きをすれば料金はかかりません。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。