お友達から届いたLINEスタンプを購入するには

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュの小田晶季子です。

3月に入りすっかり春めいた陽気になり、ことしは桜の開花も早そうですね。 これからの行楽シーズン、生徒さんとの外でのイベントも多くなります。 そんな時、皆さんとの連絡に欠かせないのがLINEです。

あきる野教室の生徒さんのスマホ所有率も約9割になり、スマホを持っている方はほぼ全員、LINEをされています。

生徒さんとのやり取りでは、色々なスタンプでお返事を頂くのですが、皆さんが使っているスタンプがとてもおとな可愛く、そして面白く、どこでこのスタンプを見つけてくるんだろうと、いつも感心してしまいます。

お友達から届いたこのスタンプを「自分も欲しいな!」と思ったとき、この操作を知っていれば、簡単に手に入れることが出来ます。

この「いいぞその調子だ」のスタンプがおもしろいので、購入したいなと思ったら、そのスタンプの上で長押しします。

表示されるメニューから【ショップで確認】をタップします。 スタンプショップが開き、このスタンプは「動く!イルカのイルカくん」というスタンプだということがわかりました。 あとは【購入する】をタップするだけです。

こちらのグループでは、ムーミン谷の仲間「ミー」のスタンプで返信が来ました。 3月16日から飯能市宮沢湖でムーミンパークもオープンするし、ムーミンのスタンプも良いですね~

ミーのスタンプの上で長押しします。 【ショップで確認】をタップします。

「リトルミイ動くスタンプ」もさっそく購入しました!

スタンプ情報の画面を下にスクロールすると、同じシリーズのおすすめスタンプを見ることが出来ます。 ムーミン谷の仲間たちのシリーズ、可愛いスタンプが色々ありますね。

生徒さんもお友達が使っている可愛いスタンプを欲しい方が多く、とても喜ばれた機能でした。 スタンプショップの画面を表示したい時にも、この操作で簡単に開けるので、ぜひお試しください。

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子 パソコープあきる野・昭島教室(東京) 教室HP:http://www.pclesson.jp/ 自分のブログ:あきる野・昭島教室日記

http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。