行きたい場所をToDoリスト化できるアプリ

こんにちは パソプラ編集部です。

「行ってみたい」と思ったところをTo Doリストのように管理できるアプリ、

その名も「To Go List」をご紹介します。

まずは「+」をタップし、登録から始めます。

行き先を検索します。

表示された行き先をタップします。

名称や住所、電話番号やURLなどの情報画面が表示されます。

画面下にはメモ欄があります。

入力したら「保存」しましょう。

これで「行きたい」リストができます。

行きたいところを「+」で追加してToGoリストを作ります。

お出かけした後は、「行きたい」リスト左の□をタップしてチェックを入れます。

チェックを入れたところが「行った」リストに並びます。

行ったところは自分の写真に替えることができます。

「行った」リストから場所を選び、「編集」をタップします。

現在の画像にあるカメラマークをタップします。

「写真アルバム」からスマホ内の写真を選びます。

梅雨が明ければ夏本番。

海へ山へ、お出かけの機会も増える季節です。

行ってみたいと思ったら、まずはリスト化。

覚えておくより、確実です。

アプリを作った方のブログ記事がありましたのでリンクします~

sakaharaのブログ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

390回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。