線を描いてボールをくっつける「‎Brain Dots」

こんにちは、パソプラ編集部です。

線や図形を自由に描き、赤と青の2つのボールをぶつける「描く脳トレ」ゲームアプリのご紹介です。

「‎Brain Dots (ブレインドッツ)」

画面に線を描いて青いボールと赤いボールがタッチすれば一面クリア。

まずは紹介動画を見ていただくのがわかりやすいです。

アプリを起動するとタイトル画面が表示されます。タップして進めましょう。

指の指示通り画面をタップします。

「1」の画面をタップします。

最初のゲームはチュートリアル(説明画面)を兼ねています。

点線に沿ってドラッグして線を描いてみましょう。

描き終わるとすぐにボールが落ちて2つのボールがくっつきます。ゲームクリア。

クリアしたら右下の「次へ」をタップして次の画面に進みましょう。

クリアできなかったら右上の丸い矢印をタップすれば再挑戦できます。

3面まではチュートリアルが続きます。4面から自力でチャレンジ。

(途中に出てくるゲーム広告画面は広告終了後

どうしてもわからなかったら右上のヒント(電球マーク)をタップします。

クリアするとコインがもらえます。貯めたコインや広告動画を見ることで、鉛筆以外の筆がゲットできます。

早くクリアするより考えることが大切。できるだけヒントを使わずに試行錯誤して頑張りましょう。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。