• 大礼有里

番号をタップで簡単!素敵な油絵ぬり絵

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの大礼です。

以前、パソプラで「簡単でやりがいのある塗り絵アプリ Happy Color」が紹介されました。

私の教室の生徒さんも楽しんでおられる方が多いですが、あまりにもはまりすぎて、少し簡単になってきてしまった…という方にも楽しんでいただけるようなアプリを今日はご紹介したいと思います。

アプリの名前は「油絵:数字塗り絵」 その名前の通り、油絵の塗り絵です。

このアプリはiOSのみの対応です。

遊び方は簡単です。 アプリが起動したら、好きな画像をタップします。 私は、食べ物(下にスクロールすると出てきます)の中から選んでみました。

画像が表示されたら、下に番号がありますので、それをタップします。 (ここでは2番の色を選んでいます)

すると、番号の色で塗りつぶす領域がグレーになります。 わかりにくいので、拡大してみましょう

このグレーになっている部分をタップすると色が塗られます。

色は決まっていますので、自分で好きな色を塗ることはできません。 どんな出来上がりになるのかは、完成してのお楽しみです。 作品によっては、色が100種類を超えることがありますので、結構な大作になります。

ポチポチと塗り続けて、行くと、完成はこんな感じ

どうですか?塗り絵とは思えない仕上がりです。 食いしん坊の私は食べ物ばかり縫っています(笑)

おいしそうな作品がいっぱい~皆さんも楽しんでみてくださいね。

脳の活性化にもいいといわれ、リラックス効果も期待できる「コロリアージュ」ですが、はまりすぎにはご注意を (^^)/

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:https://pasonowa.com/ Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。