1%に拘る♪スマートスピーカーの音量調整

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

朝から夕方まで、情報収集はラジオ派のわが家。

ラジオは「OK Google♪」におまかせです。

ただひとつ気になることがあります。

それはボリュームの微調整がしにくいこと。

みなさまはどのようにボリューム調整をしていますか?

本体をトントンと触れば簡単に調整できますし、

離れていれば「OK Google ボリューム下げて」とお願いできます。

ただ、いかんせん大雑把(と私は思う(^^;)

5%とか10%とかではなく、ほんの少し。

その微妙な音量調整をしたいことが多い私は、ようやく気づきました。

「OK Goolge ボリューム4%下げて」

「OK Google  ボリューム23%にして」

当たり前じゃん、知らないの?と言われればそれまでなのですが・・・(^^;

それまで、アプリを出してグルンと調整していましたが、

ある日言ってみたらできたので気づいたのです^^

もちろんサポートではとっくに一覧にしてくれています。

出典:Google Nest ヘルプ

だから今さらなのですが、もしお仲間がいれば・・・と思いご紹介しました。

便利なスマートスピーカーで楽しいデジタルライフを~~(^^)/

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。