夏休みピックアップ「子供ゲームアプリ」編

こんにちは、パソプラ編集部です。

今週は夏休みにお役に立ちそうな記事をまとめて行きます。

今日は小さいお子さんでも遊べる「子供ゲームアプリ」編です。

移動の待ち時間などにスマホやタブレットに入れてすぐに遊べるゲームを中心に選んでみました。

●積み上げるだけ

パンケーキを積み上げたり、動物を積み上げたりと単純なゲームですがやってみると結構ハマります。大人がやっても楽しいです。

●子ども版YouTube

動画サイトの「YouTube」見ているとついつい時間が経つのを忘れてしまいます。小さいお子さんが見ても安心な「YouTube Kids」のご紹介です。

●ブロックパズル

パズルゲームはいくつか記事にしていますが、テトリスの要領でマスを埋めれば消えていく単純で面白いゲームです。

●プラレール風

画面の中に線路を敷いて電車を走らせる。陸橋通したり踏切を置いたり、電車の種類もいろいろあります。運転者視線で走らすこともできますよ。

●ピタゴラ装置

画面の中にレールやドミノで繋げながらいろいろな仕掛けを用意してボールを転がすと、それぞれの装置が稼働して楽しめます。

●昆虫採集やレゴ

こちらは小学校低学年向けのアプリをご紹介。昆虫採集やレゴブロック遊びなど。

他にもたくさんのゲームアプリをご紹介しています。詳しくはこちら「ゲームアプリ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。