認印や雅印の画像が作れるWebサービス

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

WordやExcelで作った書類に印鑑が欲しい時がありますよね。

契約書など正式なものは印刷後に押印しますが、認印として使う場合は画像として用意しておけば作成した書類に入れるだけなので便利です。

簡単に自分の名前で認印画像が作れるWebサービスがあります。

白舟書体 伝統的書体から遊び心溢れるデザイン筆文字のフォントまで

このサイトの下にある「WEB認印」の (▶) をクリックします。

次の画面が表示されます。

「名字」を入力。「書体」「大きさ」「色」をサンプル画像を見ながら選択します。

一通り決まったら「作成」ボタンをクリックします。

表示された印影を右クリックし「名前を付けて画像を保存」をクリックして保存します。

(同時にポップアップブロックが働いてPDF版の認印が表示されません。必要な場合は解除してからもう一度作成します)。

あとは必要に応じて書類に画像として挿入するだけです。

他にも「ひともじ雅印(がいん)

風雅印(ふうがいん。住所ゴム印)」も作れます。

それぞれお気に入りを一つ作っておくと、いつでも使えて便利で使い続けると愛着がわくと思いますよ。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司 パソコン塾三郷教室(埼玉) HP:https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。