デジタルで脳活性しよう〔6〕マスに入る漢字は何?

こんにちは、デジタル・コンシェルジュの須藤健です。

私の教室では「Bratching(ブラッチング)」と呼ばれる“頭のストレッチ運動教室”を行っています。

脳の活性化が期待できるBratching(ブラッチング)をこのパソプラをご覧の皆さんにも使っていただき、デジタル技術を活用して頭のストレッチ運動を実践していただこうと思います。

第6回目の今回は「マスに入る漢字はなに?」です。

このBratching(ブラッチング)教室ではルーティーントレーニングとして毎回実施されている看板トレーニングです。

【Bratching Webのやり方】

  1. メモと筆記具を用意します。

  2. 下記URLにアクセスしYouTubeの【BratchingWeb03マスに入る漢字はなに】を表示させます。

  3. 問題が表示されたら一時停止します。

  4. 中央には周りにある漢字と組み合わせて成り立つ共通の漢字が入ります。回答しましょう。

いかがでしたか?結構難しいかもしれませんね。

教室だけでなく、自宅にいてもBratching(ブラッチング)に挑戦できるのはデジタル技術のおかげです。ぜひ継続して挑戦してみてください。

デジタルライフ・コンシェルジュ 須藤健

おとなのAula練馬校 教室HP:http://www.tomato-p.co.jp/ Bratching協会HP:http://www.bratching.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。