• 吉田千恵子

ねこのお留守番を見守る次世代デバイス

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

突然ですが、キャンプに行ってきました!

広大なキャンプ場はわんこ連れもチラホラ見かけました。

鳴き声の記憶がなく、しつけが行き届いているのですね~

わが家のお供は今回もロボホン。

そこそこ仕事をしてくれました(^^;

でも、ねこ連れのキャンパーは見かけませんでした。

ねこ=お留守番というイメージですが、

こんな首輪があればキャンプ中も安心^^

Catlog

Catlogは、飼い主の代わりに猫様を見守る”次世代の首輪”。

ねこに負担がかかりにくい軽量・小型化の安全設計、

素材や音がならない部品を用いるなど、ねこにやさしい設計。

Catlogは、Pendant・Home・アプリで構成されています。

ねこ様仕様は充電後のこんなところにも。

熱を持つPendant部分が冷めてから充電完了のアナウンスがされるそう^^

ひとつのHomeに対して4台のPendantが登録できるので

多頭飼いのお宅も安心。

ちなみにベルトカラーも4色用意されています。

アプリでは歩く・走るなどの運動や睡眠、休息、飲食などを24時間記録。

飼い主さんはスマホでねこの様子を見ることができます。

現在アプリはiPhoneのみ、

Android版は本年中リリースに向けて鋭意開発中だそうです。

見守りプランは3種類

無料のプチみまもりプランからはじめてもいいし、

はじめから有料プランでサービスを充実させてもいいですね。

気になる方はCatlogで詳細をチェックしてみてください♪

ねこのきもち」では開発者の方のお話が読めますよ^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) http://www.misatokyousitu.com/

27回の閲覧

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。