2020年 謹賀新年 みんなでワイワイ遊べるアプリ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月は家族や親せきとお節料理を囲んで楽しいひと時を過ごす方が多いのではないでしょうか?

昔ばなしに花が咲いたりと盛り上がりますが、時間が長くなるにつれダレてくることも。。。

そんな時にスマホ(できればタブレット)1台あれば、趣向を変えてみんなで盛り上がれるアプリをご紹介しましょう。

スマホのゲームは1人で遊ぶものがほとんどで、待ち時間をつぶすのには向いていますが、親戚の子供の面倒を見るのには適していません。

そこで1つのスマホ(タブレット)で2人で遊べるゲームが数種類入ったゲームアプリが「かわうそバトル」です。

エアホッケーや空気入れ対決などミニゲームで構成されているので実際にやってみるとすぐに遊び方がわかります。

これは宴席などで盛り上がること間違いなし。

いわゆる曲名当てクイズアプリです。

「ジャンル」や「年代」で絞り込みができるので参加世代を問いません。

2人対戦やみんなで参加できるパーティーモードもあるので、一度試してみることをお勧めします。

Bluetoothスピーカーなどがあれば人数が多い時は便利です。

この記事の中でご紹介しているアプリ「イラスト伝言ゲーム」(iOSアプリのみ)は、お題の絵を30秒で描き、次の人はその絵を見てまた絵を描きと伝言ゲームをお絵描きでしていくゲームです。後からそれぞれの絵を順番に見ながら、どこで違ったかみんなでワイワイ検証すると盛り上がること間違いなしです。

言葉で説明するよりもやってみると面白さがわかると思います。

すべて無料のアプリなので一度事前に入れてみて試してみてくださいね。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。