曇り空を晴れに!アプリ「PICNIC」

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

「せっかくの旅行の写真が曇りで残念」

天気だけは自分ではどうにもなりませんが、撮影した写真の曇り空は簡単に快晴にするアプリがあります。

使い方は簡単!

アプリを起動したら既存の写真を加工する場合は「写真」、撮影して加工する場合は「カメラ」をタップします。

ファイルへのアクセスは「許可」をタップ。

すべての写真の中からスクロールして加工したい写真をタップして選択します。

下の効果を順にタップしていくと空と色味がリアルに変わります(スクロールすると更に横に効果が表示されます)。

写真右下のアイコンをタップすると空の効果(上段)と全体の色味の効果(下段)の調整がスライダーでできます。

好みの画像になったら( ↓ )ダウンロードボタンをタップして保存します。

別の写真でも試しましたが簡単に自然な晴れになりました。

元の写真とは別に保存されるので気軽に楽しんでみてくださいね。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

HP:https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。