• パソプラ編集部

限られた文字で言葉を探す「WOW」パズルアプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

定番のパズルゲームアプリで、脳のストレッチをしましょう。

限られた文字の中からどれだけ言葉を探せるか「語彙力(ごいりょく)」が問われるゲームですがやってみると楽しいです。

アプリを起動すると言語の選択画面が表示されます。「にほんご」または「ニホンゴ」をタップして「プレイする」をタップします。

最初は説明画面です。円の中の文字を言葉になるように順にドラッグします。

正解すると枠に文字が入ります。空いている欄に入る言葉を考えて円の中の文字をドラッグしましょう。

すべての枠が埋まればクリア。「次へ」をタップします。

次の問題が表示されます。画面右側にはヒントボタンがあり、押すと1文字埋めてくれますが右下の手持ちのダイヤを100消費します。

画面左側は円の中の文字をシャッフルします。

4面クリアするとステージクリア。「受け取る」をタップするとダイヤが受け取れます。

画面をタップして次のステージへ進みます。

2番目のステージ「スフィンクス」をタップ

「1」をタップします。

答えがわからなければ気にせず、文字をなぞってみましょう。

色々考えることが脳の活性化につながりますよ。

スマホやパソコンのいろいろな楽しみ方が学べるお近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。