パソコープ 基礎実技オンライン講座

こんにちは、パソプラ編集部です。

「パソコンは使えるけど、いざトラブルとさっぱりわからない」

「スマホも何となく使っているけどわからない部分が多すぎる」

「インターネットもつながらなくなったらすっかりお手上げ」

自動車に例えると運転免許証があって運転できることと、車を整備することは根本的な知識が全然違います。

パソプラの運営母体であるパソコープではパソコン・スマートフォン(タブレット)・ネットワークの仕組みや構造を理解し、トラブル時に適切な対応ができるようにするためのオンライン講座が開催されます。

パソコン・スマホ・ネットワーク『基礎実技オンライン講座』

パソプラではこれまでも様々な基礎知識やトラブル対応を掲載してきました。

今回の講座はそれぞれの分野において、「理解している事」と「わからない部分」の平滑化と体系化をすることで基礎知識の下地をつくることができます。

講座はパソコン・スマホ・タブレットで参加できるアプリ「Zoom」を使った安心のオンライン受講方式。

Zoomの使い方はコチラの記事を参考に。

なかなか外出が難しいこの3月。

逆に自分の勉強の時間に充てることで、有意義な時間として有効に利用してみませんか?

どなたでも参加できます。興味が湧いた方はぜひ受講してみてくださいね。

パソコン・スマホ・ネットワーク『基礎実技オンライン講座』

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。