2020年2月のよく読まれた記事

こんにちは、パソプラ編集部です。

今日は前月のアクセスの多かった記事を日付順におさらいしていきます。

パソコンだけでなくスマホもそうですが、住所録など他人の個人情報が入っている端末では管理に責任があります。通常は起動時にパスワードなどの保護が必要ですが、自宅で自分しか触らないのであればパスワードを省略して起動できるように設定できます。

昔からあるサイトですが、スマホでもインストールせずにアクセスするだけで多くのミニゲームで遊ぶことができます。数もたくさんあるのでちょっとした息抜きに遊んでみてください。

ソファーやベッドの近くにテーブルランプ。プラス Wi-Fi高音質スピーカー(注:Bluetoothは不可)。つまりSpotifyやAmazon Musicとの連携でBGMが流せるテーブルランプです。

子供のプログラミングの定番となったScratch(スクラッチ)。ただ音を出るようにしただけでなく元々の素材を作って踊りを入れたりと楽しく学習(楽習)できます。

格安SIMの雄。オプションを含めいろいろな使い方を想定した料金プランを用意してくれています。実際にお得に使えるのか検証をしています。

新型コロナウイルスについて「現状」「症状」「対処方法」「予防方法」「情報収集」についてまとめています。一度目を通されることをお勧めします。

パソプラはデジタルライフを楽しむための「楽しい」「ためになる!」記事が他にもたくさんあります。

ぜひ

・「パソプラ内キーワード検索

・「2020年2月の記事一覧

をご覧ください。

パソコンやスマホの使い方に困ったら、お近くの「パソコープ」のお教室まで。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。