子供向けオーディオブック無料配信中

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

自宅学習の子供たちに、Amazonがこんなサービスを提供しています。

本が聴けるアプリ Audible(オーディブル)の

お子様向けオーディオブックを無料配信中。

以下のバナーからサイトへGo♪

日本語の作品55冊からお好きなものを聴くことができます。

「ハリーポッター」や「オズの魔法使い」など、子供たちに馴染みのある作品はもちろんのこと、「三国志」など大人でも楽しめる作品も。

手始めに私のおススメはこちら

古今東西の早口言葉 ~早口コレクション55編~

脳を活性化させるスピードスピーキング 早口コレクション。

ひとつひとつの早口を一気に言えるポイントをレベル別に教えてくれます。

たとえば

・すもももももももものうち

ポイントは文節を意識すること。

「も」の羅列を文として意識すると言いやすいそう。

ポイント解説のあと、実際に早口言葉をレッツトライ♪

と、このように進んでいきます。

本で読んだらおそらくあっという間に飽きてしまいそうですが

そこはさすがオーディオブック。

効果的なBGMと、連呼することで早口言葉のリズムの面白さに

次は?次は?とどんどん聴き進めていきそうです。

一度に全部聴いてもいいですが、一日1つ練習するなど

やることリストにしてみても良いかもしれません。

キャプチャー一覧で何度も練習できます。

そして、そう簡単に言えないのが早口言葉。

言葉をかんだり、言い間違えたりして

うまく言えないことがこれまた面白い。

案外子供の方が上手に言えるのではないかと思ったります。

この本、子供向けオーディオブックにピックアップされていますが

本当は大人におススメです。

チャレンジしてみると、本当に脳がフル回転!

ランチ後の睡魔に襲われながらやってみましたら

あっという間に目が覚めました!

そして、口が動きにくくなっていることを痛感。

すもももももも、← 早口で言ってみてください、

「も」口を縦にこんなに早く動かすこと、ないですから(^^;

最近会話をしていないわ・・・という方、

きっと顔の筋肉がど==んと下がっているかもしれません。

鏡を見ながら今すぐやってみましょ~♪

ちなみに、キャプチャー14。

結構得意な方、多いかもしれません~~(^^)/

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。