• パソプラ編集部

飛行機雲でメッセージ「SkyLetter」アプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

自分の好きなメッセージを、今現在の空に「ひこうき雲」で描いてくれる。

素敵なiOSアプリ(iPhone6s以降)のご紹介です。

SkyLetter|KATAKOTO カタコト

「SkyLetter」はひこうき雲で空にメッセージを描いてくれるアプリケーションです。

メッセージを入力した後、空を見上てください。

そこにあなたのメッセージを受け取った機構気が、飛行機雲の軌跡でメッセージを描きます。

使い方は簡単。

アプリを起動すると写真へのアクセスを求められます。写真や動画で保存するので「OK」します。

ホーム画面が表示されたら「START」をタップします。

メッセージを入力しましょう。英数字で15文字以内です。

「送る」をタップすると「空を見上げよう」と表示されるのでiPhoneを空に向けます。

動画と写真で撮影ができます。

動画の撮影はアイコンを押しっぱなしで撮影するので、ムービーアイコンを押したまま「GO!!」ボタンをタップ、ひこうき雲が描き終えた後指を離します。写真はひこうき雲が描き終えた後にカメラアイコンをタップします。

「SAVE」で保存。「SHARE」でAirDropやTwitterに投稿できます。

ひこうき雲 × AR「SkyLetter (スカイレター)」 PV

小さな飛行機が飛びながらメッセージの雲を描いてくれるは見てるだけでも楽しいです。

保存してある写真が使えないのが残念ですが、素敵な空を見つけたときにサッと撮影して誰かに送るのが良いかもしれません。

パソコンやスマホの使い方に困ったら、お近くの「パソコープ」のお教室まで。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。