ユニクロオンラインストアで買ってみた

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

今日は昭和の日。

お休みでゆっくりされている方も多いと思います。

お天気なので少しずつ衣替えの準備を始めるのも良いですね。

しかし新しい洋服を買うにも、実店舗は休業中が多い今こそ

ネットストアでお買い物してみませんか^^

ファストファッションの代表・ユニクロでは4月30日(木)出荷分までオンラインストアで商品を購入すると、エヴァンゲリオンUTオリジナルボックスで配送中。

この箱が欲しいわけではありませんが(^^;

私もこの機会にオンラインで初めて買ってみました(^^)/

お買い物はカンタン4ステップ

1. 会員登録をする

2. 商品を探す

3. 注文する

4. 支払う・受取る

2・3を先にしてから会員登録もできますし、支払い方法や受け取り方もいろいろ選べます。

初めてネットショッピングでお買い物する時のポイントは「慣れたもの」を買うこと。

例えば、今回買ったのはオンライン限定の丈長めのパンツ。

実店舗に置いていない商品ですが、標準丈を試着していたので(丈以外の)サイズ迷いはありませんでした。

ですので事前に店舗で試着ができれば安心ですが、そうはいかない今はインナー類なら失敗が少ないかもしれません。

初めて購入さんや税抜き¥5,000以上で送料無料ですから

ご家族で部屋着やインナーを新調しても良いですね^^

先日オンワード樫山が約1400店舗を閉鎖、ECサイト強化へというニュースがありました。

これからはショップの方と会話しながら試着して買い物を楽しむスタイルから、ネットショップへの移行がますます加速していくでしょう。

ですので買う側もそれに慣れていくこともファッションを楽しむポイントになってくるかもしれませんね^^

ちなみに私はファストファッションのネットショップではZARAをよく利用するのですが、チャット機能を使ってサイズ感や不明な点など、どんどん質問しています^^

返品OKのショップも多いですから「おうちで試着」のつもりでサイズ違いを買ってみたり、

明るい色に挑戦してみるのも気分が変わって良いですね^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。