農場経営ゲームアプリ「ヘイ・デイ」

こんにちは パソプラ編集部です。

なかなかできない経験をしている、自宅で過ごすゴールデンウィーク。

片付けをしたり、映画やYouTubeを見たり、ストレッチをしたり。

ちょっと飽きてきましたね。

「外で体を動かしたい!」

まだちょっと難しいですが、ニワトリを飼って卵を産ませたり、小麦育ててパンを焼いて売ったりなど、まったり農場経営が楽しめるアプリ「ヘイ・デイ」をご紹介します。

▼▼世界122ヶ国で1位を獲得▼▼ まったり遊べるの新感覚農業ゲーム『ヘイ・デイ』 作物を育てたり、ケーキを焼いたり、お友達と商品を売買したりして、自分だけの農場を発展させよう!面白カワイイ動物たちにごはんをあげて、自分好みに農場をデコレーションしたり、楽しさいっぱい!

農場経営アプリは他にも「タウンシップ」などけっこう人気がありますが、この「ヘイ・デイ」は2013年から安定して人気があり、無課金でものんびり楽しめるところが魅力です。

では、早速やってみましょう。

まずは、上のボタンからインストール。

最初に起動すると一通の手紙が届きます。伯父から農場経営の後を継いでほしい。

そのままタップして画面を読み進めます。利用規約の同意確認の画面に同意します。

案内役の案山子のウィッカーが実際のゲームのやり方と序盤の操作の進め方を教えてくれます。

最初に小麦の収穫方法。説明画面を理解したら緑のチェックをタップします。

次に実際の画面で矢印の指示に従って操作をすると小麦が収穫されます。

すると次に種の撒き方。

種を撒いて収穫するまで少しタイムラグがあります。収穫したらすぐに種を撒いておけば他のことをやっているうちにまた実っててくれます。

案山子のウィッカーは他にもいろいろ教えてくれ、ゲームの流れがおおよそわかってきます。

ニワトリの飼い方

レベルアップするとやれることが増えます。

パン焼き釜の購入

掲示板の注文からコインが稼げます。

こうして自分の農場を育ててじっくりやると数か月遊ぶことができます。

スマホからタブレットへの移行や同じデバイスで複数人が切り替えて遊べるように、ID登録しておくとゲーム開始時にログインすることで続きから遊ぶことができるようになります。

右上の「設定(歯車)」をタップします。

「ログイン」をタップします。

初めての場合は「今すぐ登録」をタップします。

メールアドレスを入力し送信すると確認コードのメールが送られます。

コード番号を確認しゲーム画面で入力し送信します。

完了画面が表示されたら「OK」をタップします。

同じ端末でゲームをする場合は特に気にしなくても前回の続きからゲームが続行できます。

別の端末でゲームの続きからやる場合は、最初にログインすれば続きから遊ぶことができます。

他にもレベルがあがると魚釣りができたり、外で体を動かす遊び方が広がります。

ちょっとだけ遊んでみて、このゲームはゲームオーバーがないのでせかせかとやるというよりは、自分のペースでのんびり楽しめればいいように感じました。

ぜひ一度、遊んでみてくださいね。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。