無印良品の家でテレワーク!?バーチャル背景無料DL

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

すっかり市民権を得たビデオ通話でのコミュニケーション。

便利な反面、部屋の丸見えが抵抗ある・・・という声も。

そんな時便利なバーチャル背景。

自分で撮った画像はもちろん、無料ダウンロードサービスしているサイトも。

無印良品では4月28日からビデオ通話アプリで使用できるバーチャル背景を無料ダウンロードできます。

無印良品の家やリノベーションの施工例画像からリビングやダイニング・キッチン・寝室・外観など、その場に合ったシーン画像を選べます。

まずはサイトにGo♪

無印良品の家でテレワークしませんか?

お好きな画像をクリックまたはタップしてダウンロードするだけ。

使ってみるとこんな感じ↓↓

これは画面ショットなので若干狭く写っていますが、実際には右下に「無印良品の家」または「無印良品のリノベーション」が入ります。

やる気のない顔で何ですね(汗)

右頭上あたりがモワっとしていますが、背景との馴染み感も良く、本人的には「アイデア出し」のシーンになりきって楽しんで演技しています(^^;

座っているシーンなら手前にテーブルを。

画面では切れてしまっているのですが、手間にテーブルを少し入れるとリアル感が増します^^

「もっと見る」でいろいろなシーンの画像をぜひチェックしてみてください。

今後も使われるであろうビデオ通話のために、自由に外出できるようになったら背景に使えそうな写真を撮っておくのも良いですね。

いま私が使っている背景はこちら↓↓

使えそうな画像はないか?とスマホ内を探していたら、ちょうど良さそうな写真を撮っていました。

・人や余分なものを画面に入れない

・窓に向かって抜け感

・斜め撮りで広がり感

など、無印良品の画像との共通点が。

お好みもあるかと思いますが

・正面で撮ったり斜めから撮ったり

・広く撮ったり近づいて撮ったり

・縦で撮ったり横で撮ったり

いろいろなパターンを撮っておくと、いざ使う時に選びやすいと思います^^

話がずれましたが、お部屋を片さなきゃ!と焦る前にダウンロード。

無印良品の家に住んだ気分にもなれるバーチャル背景。

よろしかったらチェックしてみてください(^^♪

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。