お疲れの方へ極上の癒しとエールの音楽

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

6月に入り、2か月ぶりに電車に乗りましたら

ほぼ通常に近い通勤風景。

ピークを過ぎた時間帯でこれですから

ラッシュ時に乗り合わせた方々は

これまで以上にかかり、疲れた一日だったのでは。

これからしばらくは身体以上に心の健康に留意したいところです。

音楽療法と言われるように、心のケアに有効なひとつの音楽。

外出自粛中にもぞくぞくと動画がアップされ

ご贔屓はもちろん、これまであまり縁のなかったアーティストを

耳にする機会が増えているかと思います。

私も先日プレミア公開でいろいろなアーティストを楽しみました。

13組のアーティストの過去ライブを集めた動画と予想が外れ

せめて最後にそれぞれがメッセージでも送ってくれるのかと、

SONYさんだからこそ勝手に期待していたので

その点において私は若干物足りなさを感じたのですが(^^;

無料で見ることがでたのですから贅沢というものですね。

ピアニスト・辻井伸行さんが初めての有料オンライン・コンサートを開催するそう。

辻井伸行 初のオンライン・コンサート

6月の毎週日曜夜8時、辻井伸行さんの豪華なサロンでのピアノ演奏を 美しいストリーミング映像とサウンドで、ご家庭で堪能できるそう。

第1夜の6月3日は「春よ、来い~癒しのピアノ名曲集」

新型コロナの蔓延防止のために日夜努力され、お疲れの皆様のために 極上の癒しとエールの音楽を披露!

ドビュッシー 「月の光 」「夢」や ユーミンの「春よ、来い」など

耳馴染みの良い曲が多く、カジュアルに聴けると思います。

視聴チケットは6月3日10時より各配信日当日の夜11時まで受付。

チケット料金1,800円で聴けるなんてある意味お得。

個性に注目されがちな若い日を過ぎ、

素晴らしい演奏家のひとりになられた辻井さんの美しい音色を

お好きな飲み物を片手に、リラックスしてご堪能いただけたらと^^

家族で聴いても良いですし、ヘッドホンやイヤホンを使えば

息つぎやペダルなど細かい音まで聴けるかもしれません。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

3密でコンサートが開けない間だけでなく

おうちで楽しめるオンライン配信

今後も機会が増えるといいなと思います。

音といえば、昨日プロ野球では練習試合が開催されましたね。

私もラジオで少し聴いていたのですが

キャッチャーが受ける球の音とかリアルで

解説者も「うまい・へたがバレる」と言っていました。

今シーズンはそんな楽しみ方もありますね。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。