TBS人気ドラマのバーチャル背景

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの小田です。

6月に入り緊急事態宣言も解除されて、教室にも生徒さんが戻ってきてくださり、賑やかさを取り戻してきました。 現在は徐々に日常を取り戻しつつ、リアルな授業とオンラインの授業を交互に織り交ぜながら実施しています。

Zoomでのオンライン授業にもずいぶん慣れてきて、背景をアレンジされている方も増えてきました。 パソプラでも今まで色々なZoomのバーチャル背景が紹介されていますが、今回はTBSがTwitterで紹介している人気ドラマのWEB用壁紙を紹介いたします。

TBSが『半沢直樹』や『逃げ恥』など人気番組のWEB会議用壁紙を配信中|TBSテレビ

TBS人気番組の各公式ツイッターでは、ドラマ中で使われた会議室やお部屋の背景画像を配信中です。配信しているのは『半沢直樹』『逃げるは恥だが役に立つ』『凪のお暇』「TBSラジオ」のスタジオ。無料でダウンロードできますので、インターネットを介して行う、在宅勤務での「オンライン会議」や、「オンライン飲み会」などで是非、使用してみてくださいね。

TBSの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「半沢直樹」また、TBSラジオでは、人気パーソナリティーが座るスタジオの画像も配信されています。 ドラマの主人公やパーソナリティーになったつもりで、テレワークをしたり、オンライン授業を受けるのも気分が変わって良いですね!

壁紙のダウンロードは、上記リンクより行えます。

利用したい画像の上でクリックします。 この例では、「逃げるが恥だが役に立つ」の画像をクリック。

TBSテレビ宣伝部のTwitterに飛びます。 画像をクリックします。

画像が大きく表示されるので、画像の上で右クリックし【名前を付けて画像を保存】をクリックします。 画像をパソコンに保存します。

保存した画像をZoomのバーチャル背景に保存します。 スタートZoomを起動して、設定をクリックします。

【バーチャル背景】をクリックし、【+】をクリックして、【画像を追加】をクリックします。

保存先から画像を追加します。 仮想背景に画像が追加されます。

半沢直樹の東京セントラル証券の会議室  TBSラジオのパーソナリティー

WEBミーティング、オンライン飲み会でもちょっと自慢できそうですね!

デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子 パソコープあきる野・昭島教室(東京) 教室HP:https://www.pclesson.jp/ 自分のブログ:あきる野・昭島教室日記

http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。