2020年5月のよく読まれた記事

こんにちは、パソプラ編集部です。

今日は前月のアクセスの多かった記事を日付順におさらいしていきます。

外出自粛も緩やかになりWebカメラやヘッドセットなどだいぶ在庫が復活して買いやすくなってきました。

この方法を知っていると、パソコン内蔵のカメラと別に手元カメラなど用途が広がるのでZoomなどを使う方は設定しておくと良いかもしれません。

パソコンではZoomでのビデオ会議が多いですが、プライベートではLINEを使っている人が多くオンライン飲み会などLINEグループでのビデオ通話の方が始めやすいかもしれません。

具体的なやり方を詳しく紹介しています。

Zoomのバーチャル背景が広まり、いろいろなところから背景素材が提供されるようになりました。

ちょっとおしゃれな自宅の雰囲気を演出したいときにぴったりの素材です。

やはり5月はZoom背景ネタが人気ですね。

このCanvaはいろいろなテンプレートを提供してくれているサイトで、Zoomの背景素材も豊富にあります。動画背景(パソコンのスペックにより使用可)があるのも特徴です。

最近「ルーターを買い替えたら有線接続が調子が悪い」人をちらほら見かけます。原因が古いLANケーブルの可能性が少なくありません。一度確認してみてください。

パソプラはデジタルライフを楽しむための「楽しい」「ためになる!」記事が他にもたくさんあります。

ぜひ

・「パソプラ内キーワード検索

・「2020年5月の記事一覧

をご覧ください。

パソコンやスマホの使い方に困ったら、お近くの「パソコープ」のお教室まで。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。