脳のストレッチ「ロジックアート」パズルアプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

定番の脳のストレッチ、パズルゲームアプリのご紹介です。

縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し塗り潰していくと、最終的に絵が浮かび上がるタイプの「ペンシルパズル」「ノノグラム」「イラストロジック」「ピクロス」とも呼ばれているタイプのゲームです。

アプリを起動して「Tap to start」をタップ。

「同意して始める」をタップ。

メッセージは「×」をタップして閉じます。

初めは「LEVEL1」をタップ。

イラストロジックに慣れてない方は遊び方の説明で「YES」をタップします。

指が動いて遊び方を教えてくれます。なぞって覚えましょう(NEXTで次のページ)。

LEVEL1はどれを選んでもOK(左右2ページあります)。

数字をヒントにマスをタップして塗りつぶして絵を完成させましょう。

レベルが上がるとセルが細かくなって難易度が上がりますが、よりイラストらしくなってきます。

全体のデザインがかわいいのでお勧めです。

途中で閉じても続きからできるので、スキマ時間に気軽にやっても楽しめます。

ぜひ、遊んでみてください。

スマホ・パソコンの楽しみ方はお近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。