無料デザインソフトで残暑見舞いはがき作成

こんにちは パソプラ編集部です。

2020年の暑中見舞いはがきは明日6日まで。

今夏はすっかり頭から飛んでしまった方、

7日からの残暑見舞いで夏のご挨拶はいかがでしょうか。

今回は無料で使えるデザインソフトeditorAC をご紹介します。

editorACはテキストを追加したり、イラストを貼り付けたり・・・オンライン上でデザイン作成、印刷やダウンロードできる便利なエディターです。

ソフト・アプリなどではがき作成したことがある方なら、直感で作業できそうです。

効率よく作れるのはやはりテンプレート利用。

イラストや文字の位置、フォントなどトータルデザインされているテンプレートを使うことで誰でもセンス良く、短時間で作ることができます。

テンプレートはデザイン重視で選びましょう。

このデザインはウェディング用。デザインはそのまま、文字を換えて夏のグリーティングカードにしてみました。

不要なイラスト枠や文字枠は矢印キーで移動、Deleteキーで削除できます。

画像の重ね順や配置など、必要枠を選択すれば見慣れた機能ボタンが表示されます。

作成できたら印刷したり、ダウンロードして完成です。

はがき作成ソフトやアプリを使ったことがある方は、自力で作ってみるのも良いですね。

「イラストだけ使って、文字は手書きにしよう」などデザインの工夫や、「保存はPNG?JPEG?」「サイズはいくつ?」など、知識を総ざらいすることで良い復習になりそうです。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。