デニーズの朝食で7SPOT(Wi-Fi)を

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの吉田智司です。

たまには気分を変えて外食。

それも早起きして近くのデニーズに行きました。

デニーズはセレクトモーニングで卵の調理法を選べたり、和食定食を選べたりできます。

ここは無料Wi-Fiの7SPOT(セブンスポット)が使えるので、iPadを持っていきます。

スマホでも良いですが、iPadの方がやはりニュースの見出しも見やすいです。

セブンスポットの接続は店内でWi-Fi「7SPOT」に接続し、ブラウザを開くとセブンスポット接続画面が表示されます。

このままでも接続できますが制限があります(1回60分。1日3回まで)。

そんなに長居をするわけではないのでそのままでも良いですが、デニーズアプリを使うと無制限になります。

どちらにしても初回無料会員登録が必要なので、デニーズアプリで接続します。

Wi-Fi専用iPadの場合は自宅で事前に設定しておくことをお勧めします。

デニーズアプリを開きます。セブンスポットの接続をするには、「ナビ」→「セブンスポット」をタップします。

ログイン方法を選択します。

初めて使う場合は「7SPOT ID」を登録します。

「7SPOT IDで利用する」をタップ。

「7SPOT IDを作成する」をタップ。

ブラウザが起動するので画面をスクロールし、使っているメールアドレス・性別・誕生年・任意のパスワードを入力。

メールマガジンを送ってほしい場合はチェックを入れます。

スクロールし「利用企画に同意する」にチェックを入れ「確認画面へ」をタップ。

「利用規約に同意して登録する」をタップ。確認メールが送られます。

メールを確認し、本文内のリンクをタップします。

事前登録はこれで完了。

あとはお店でセブンスポット(Wi-Fi)につなぐ場合は

・設定からWi-Fi「7SPOT」に接続

・デニーズアプリを起動して先の「7SPOT IDで利用する」をタップ

登録したメール・パスワードを入力し「7SPOT利用規約に同意してログイン」をタップ。

接続確認が表示されたら「OK」をタップします。

これでWi-Fiが使えます。

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

HP:https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。