癒しのクラゲ育成ゲームアプリ

こんにちは、パソプラ編集部です。

連日30℃超えの暑い日が続きます。

こんな日はお家でのんびりとクラゲでも育ててみましょう。

これはスマホの中でクラゲを育てるゲームです。

お世話はとっても簡単。4日に一度エサをやり、一週間に一度水を交換するだけ。

RPGやパズルゲームが苦手な女性、小さな女の子にもおすすめです。

日々の癒しに、暇つぶしに、ぜひこのゲームを試してみてください。

起動するとメッセージが表示されます。

通知の許可はこのゲームに関しては「許可」をお勧めします。

餌やりは4日に一度、水替えは一週間に一度なので忘れてしまいそうなのを通知で教えてくれるからです。

小さなクラゲが1匹(1桶?)泳ぐというより漂っています。

最初に「餌やり」をタップすると上から小さな餌が1つ落ちてきてクラゲが食べてくれます。

(実際のクラゲは泳ぐ能力はほとんどないそうですがそこはゲームなので)

満腹度を見ながら数回あげましょう。

水質も100%なので特にやることはありません。

「ライト:1」で好みの照明と「メニュー」から好みのBGMに設定して、のんびりと眺めるのがこのアプリの正しい使い方です。

気に入ったら名前を付けるのも良いかもしれません。

「メニュー」から「名前変更」で好きな名前が付けられます。

アプリを起動するたびにどれぐらい大きくなったか報告してくれます。

上手に育てれば年単位で飼育することができます。

ぜひ、お試しください。

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。