• 吉田千恵子

あなたの店も登録できる無料給水所探索アプリ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

暑さもいくらか落ち着きほっとしている方も多いと思います。

でも油断は禁物。

日焼け対策・水分補給を忘れずに^^

さてこんなアプリを見つけました。

mymizu

給水できる場所を簡単に探せるアプリです。

mymizuは使い捨てプラスチック消費を減らすことを始め、 人々の消費行動を持続不可能から環境に責任を持つものに 変えることをミッションとしているプラットフォームです。

mymizuアプリでできること

1. 近くの給水スポットを探せる

2. 新しい給水スポットを登録できる

3. ペットボトルやCO2 の削減、節約した金額のトラッキングができる

4. SNSに成果をシェアすることができる

家から携帯した水を飲み干してしまった時、

ペットボトルの水を買うのではなく、給水スポットで分けていただくことで

熱中症予防はもちろんのこと、ペットボトルの削減や環境保護にも繋がります。

そして、mymizuは給水スポットとして店舗登録することもできるそうです。

登録後することは、水道水、浄水、冷水、またはお湯を提供するだけ。

希望すればステッカーの配布やSNSで共有など、これまでとは異なる切り口の宣伝や地域貢献になるかもしれません。

気になった方はHPで詳細をチェックしてみてください(^^)/

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。