top of page
  • 喜納雅康

無料アプリでお店のPOPを簡単作成

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納(きな)です。 沖縄で一番楽しいパソコン教室を目指しています!

今回は皆様にもおすすめなこちらのアプリを紹介します。

POPKIT(ポップ作成アプリ)※iOS

お店のPOPをカンタンに作成できる無料アプリです。

教室内の掲示物等もそうなのですが、 ブログやFacebook等に人目を惹くポップを作るのに 最適なアプリです(まだ導入導入前夜ですが)

使い方は非常にシンプルで単純!

それでは大まかな操作を説明しますよ~

1. テンプレートから作るをタップ

2. 使いたいテンプレートをタップ

3. 文字を入力

3ステップで完成!となります。

このアプリのどこがおススメかというと

とにかく

センス云々はいらない

ところがいい!!

「テンプレートから作る」

を利用すれば、一からデザインを考えなくてすむし 編集作業なども「タップして選択」「タップ(長め)で編集」 と結構直観的でいいです。

また、POP作りに機能を絞っているのでわかりやすいのが特徴です。

作成したPOPを印刷するには たとえばスマホやタブレットにAirPrintが設定されていれば すぐに出力できますし、

そうでなければ画像やPDFとして保存すれば パソコンへ移動して印刷可能です。

SNSへの投稿もできますので、 イベントの企画などを告知するのにいいかもしれません。 いや、

これがいいと思います!!

日夜いろいろなアプリを あーだこーだしながら使ってみたりするのですが、 最近は生徒様のリクエストで

「POPを作りたいので便利なアプリを教えて!」

とあったので、 POPKITをお勧めしたところ好評でした。 なので、皆様にもお伝えいたしました!

パソコン教室 オキ楽では

皆様のリクエストをクリエイトする授業内容で 地域のデジタルライフコンシェルジュを目指しています。

・パソコンとか

・スマホとか

・タブレットとか

・Wi-Fiとか

何んとかんとか出てきたら、 是非、ご相談ください。お待ちいたしておりますよ~

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄) blog :http://okiraku.sub.jp

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page